2023/06/30 10:41

私の周りにもたくさんのハワイloverがいます。

日本にいたら海もあまり行かないのにハワイに行ったら海にばかり行っている人
せっかくのハワイなのに海には行かないでもっぱらショッピングとグルメに走る人
色々楽しめるのもハワイの良さです。

私が良いな〜と思うのは
もちろん気候。肌寒いというのはあっても極寒はない
みんなフレンドリー
エレベーターで一緒になっても声をかけてくれたり、
つけてるアクセサリーや靴なども褒めてくれます。

だいぶ前に日本で流行っていたブーサン(ブーツとサンダルのミックス)を履いてビーチを1人で歩いていたら、
素敵なおばあちゃんに声をかけてもらい、
ブーサン褒められました😆
日本では今流行ってるんだ〜なんていうコミニュケーションもとれたのも記憶に残っています。

日本文化ではよっぽど親しくないとその方が身につけているものを褒めるってあまりありませんよね?

こんなコミュニケーションをとれるのも旅行の醍醐味ですね~
そんなハワイloverの私がハワイから連れて帰ってきたグッズなどを販売しています。
是非見て行ってください